全日制|星槎中学校併設

星槎高等学校の日常BLOG

星槎高等学校のブログ

星槎高等学校の日々の生活や学習の様子、イベント情報についてブログでご案内しております。ぜひ定期的にチェックしてください。

新年あけましておめでとうございます。

2019/01/01, ブログ

皆さまにおかれましては、健やかに新しい年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。
昨年も私たち星槎の希求する「共生」をテーマとしたアフリカ・アジアとの国際交流イベント『SEISA Africa Asia Bridge 2018』を36カ国、7,011名の方々にご来場いただき成功裡に開催することができ、生徒たちのための多くの教育活動を充実、前進させることができました。これもひとえに生徒そしてアフリカ・アジアの大使館、保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様など、全ての皆様のご理解とご協力があってのことと厚く御礼申し上げます。
今年は約三十年続いた平成の時代が幕を閉じ、新しい元号となる、スタートの年です。
教職員一同、「社会に必要とされることを創造し、常に新たな道を切り開き、それを成し遂げる」という建学の精神を踏まえ、星槎中学校高等学校が新たな
飛躍を遂げるため、努力してまいりますので、ご後援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様にとりまして本年が健康で幸多き一年となりますことを心からお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

学校法人国際学園 星槎中学高等学校 校長 金子 肇
平成三十一年 元旦