星槎グループが提案する
豊か総合的新しい学び

多様な子どもの興味関心や理解度、認知特性に応じて、学年や学校種を超える学びを実現する、小中高一貫の学び舎です。ある分野において特定の才能を持つ児童生徒がその特性から吹きこぼれとなり、学ぶ機会を失い、力を発揮できていない現状を支援していくための教育機関として2023年4月よりスタートしました。「できちゃう人も取り残さない」を掲げ、一人ひとりの持っている能力をつぶさず、今後の社会に活かし、日本の未来を創っていく人材育成をするのがSEISAアカデミーです。

SEISAアカデミーとは
What is SEISA ACADEMY

SCHOOL LIFE
SEISAアカデミーのスクールライフ

午前中は基礎学習を中心とし、国語、数学、英語の教科学習とARTやレクリエーション、パソコンの授業を実施します。基礎学習の時間ははAIドリルを活用し得意分野をとことん進めることができます。
午後は探究の時間で個々の興味関心と能力に合わせた教科横断的な探究、研究の学びに取り組みます。

SEISAアカデミースクールライフ
About School Life

ADMISSION
SEISAアカデミーの入学案内

各学年定員5名の少人数制となります。お子様、保護者様がアカデミーでの生活を理解して入学していただくことが大切です。お子様には土曜体験講座と体験入学への参加を必ずしていただいております。また、面談を数回実施し、対話を持ってアカデミーのことを理解していただくように努めております。

SEISAアカデミー入学案内
About Admissions