文部科学省指定
学びの
多様化学校

クラブ・
委員会活動CLUB
ACTIVITIES

放課後だって
笑顔になれる場所がある!

放課後には、クラブ活動や委員会活動が活発に行われています。授業や行事とは違った表情を数多くの生徒が見せ、それぞれが自分の得意な面を生かして伸び伸びと活動しています。

クラブ活動

放課後1~2時間、週2~3回行われる各クラブ活動では、同じ趣味や興味を持つ生徒同士が学年を越えて関わり、仲間とともに日々自分の好きなことに熱中しています。

運動部
サッカー部/バスケットボール部/軟式野球部/ソフトテニス部/卓球部/剣道部/アウトドア部
文化部
和太鼓部/コンピューター部/美術創作部/鉄道研究部/音楽部/インドア部

生徒会活動

全校生徒の投票による役員選挙を経て決まる生徒会役員は「学校の顔」として、より良い学校にするための活動を自分たちで考えて、日々実践しています。
学校行事の様子を新聞記事にしたり、行事を企画し運営するなど、自分たちが学校を作っているという気持ちで活動に取り組んでいます

委員会活動

クラスから立候補して参加する各委員会では、学校をより良くするために、生徒たちが自ら意見を出し合いながら日々活動をしています。
やるように言われて行う活動ではなく、自分たちが進んで行う活動なので、一人ひとりがいきいきと活動に取り組む姿が見られます。
美化委員会/保健委員会/環境委員会/飼育栽培委員会