教育課程に関する文部科学省指定校

受験案内INFORMATION

入学試験までの流れ

本校では、学校の様子を知っていただくために体験入学に参加していただきます。これは入学希望者の方に、本校の教育課程及びプログラムを身をもって体験し、入学の意志を決定する材料のひとつにしていただくために必要であると考えているためです。

申込方法

事前予約が必要です。下記申込みフォームにてお申し込みください。

※ 今年度の募集要項は、説明会にてお渡ししています。

学校説明会

学校説明会は小学校全学年(保護者の方のみ)が対象ですのでお気軽にご参加ください。
なお、お子様が受験該当学年(小6)時の説明会には必ずご参加ください。受験する際の必要条件となっております。

面談

学校説明会に事前に参加していることが必要です。事前の予約が必要になります。日時は本校で指定させていただきますので、必ずしもご希望に添えない場合もございます。保護者と受験生に対して別々に面談を実施します。WISC-ⅢまたはWISC-Ⅳの検査結果(過去1年以内)の写しをご準備ください。

体験入学

事前の予約が必要になります。日時は本校で指定させていただきますので、必ずしもご希望に添えない場合もございます。1日本校の学校生活を体験していただきます。面談に事前に参加していることが必要です。

個別相談

希望者にのみ実施します。面談や体験入学の様子についてお話させていただきます。事前の予約が必要です。

出願

願書は学校説明会にご参加いただいた方のみに配布しております。願書は受験回数分必要になります。

入学試験

合格発表