全日制|星槎中学校併設

星槎高等学校の日常BLOG

星槎高等学校のブログ

星槎高等学校の日々の生活や学習の様子、イベント情報についてブログでご案内しております。ぜひ定期的にチェックしてください。

令和元年 東北地区台風被害への支援にご協力ください!

2019/11/08, 重要なお知らせ

星槎グループと世界こども財団では、これまでも東日本大震災、熊本地震、昨年は7月の西日本豪雨や9月の北海道胆振東部地震などの災害に際して緊急支援活動を行ってまいりました。

今年10月12日から13日にかけ上陸した台風19号の後、各地の星槎の事業所からも被害が報告されていますが、特に仙台学習センターおよび郡山学習センターにおいては、生徒や教職員、また日頃お世話になっている地域の方々のご自宅や施設が浸水するなど、甚大な被害を受けております。

政府、自治体でも全力を挙げて復旧支援活動を展開しておりますが、星槎グループ、世界こども財団といたしましても被災地支援のための支援金を受け付け復旧に協力してまいりたいと思います。皆さまからお寄せいただきました支援金は、各学習センターを通じて被災した生徒、教職員、また地域の皆様にお届けいたします。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

被災された皆さまとそのご家族の方に心よりお見舞い申し上げますと共に、被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

【ご協力方法】

▼星槎グループ各事業部に設置した募金箱へ

▼送金

(郵便局から)ゆうちょ銀行

口座番号 : 00240-1-116684

名義人 : 公益財団法人世界こども財団

(銀行から) ゆうちょ銀行

支店 : 0二九(ゼロニキュウ)店

口座番号 : (当座)0116684

名義人 : 公益財団法人世界こども財団

※通信欄に「令和元年台風19号被災支援」とご記入ください