文部科学省指定
学びの
多様化学校

進路に合わせた
選択授業EDUCATION

基礎力をベースに
進路に合わせたコースで学ぶ!

星槎高等学校では、社会で活躍できる基礎力を身につけてから、自分が目指す進路に合わせて学びを選択できるコース制を採用し、生徒一人ひとりが夢を実現できるようしっかりサポートしています。

進学
コース

大学・短大・専門学校進学に向け基礎科目から徹底して学び、
生徒一人ひとりが希望する進路の実現につなげていきます。

授業PICK UP!

生物基礎

生物基礎の授業では、さまざまな事例を紹介しながら、生物の持つ多様性・共通点、生命の不思議さ大切さについて生徒たちの理解を深めていきます。また、星槎大学より特任教授を招いて行うハイレベルな実験・実習も授業に組み込まれています。きっとあなたも生物の魅力を発見できますよ。

コミュニケーション英語Ⅱ

1、2年生で学んだことをさらに発展させ、読んだり聞いたりしたことをより深く理解し、自らの考えや情報を英語で伝え、書く能力を伸ばしていきます。週に一度は本物の英語に触れるALTの授業があり、生徒は楽しく英語でコミュニケーションをとれるようになっています。

SST

SST(ソーシャルスキルトレーニング)は、社会的なコミュニケーションの技能を身につけ、より良い方法を学ぶための授業です。普段の自分の行動をふり返り、グループで話し合い、ロールプレイを実践することで、適切なコミュニケーションスキルを体験的に身につけることができます。