文部科学省指定
学びの
多様化学校

星槎高等学校の日常BLOG

星槎高等学校のブログ

星槎高等学校の日々の生活や学習の様子、イベント情報についてブログでご案内しております。ぜひ定期的にチェックしてください。

【星槎高等学校部活動報告】星槎を背負って頑張っています!

2023/08/30, ブログ

【軟式野球部】

夏休み期間中、星槎高校軟式野球部は秋季リーグ戦に挑戦しました。18日に横浜隼人、21日に横浜商業、24日に日大藤沢と、いずれも強豪校との試合になりました。うだるような暑さの中、10人とギリギリのメンバーでの試合、一勝することの難しさを身をもって経験してきました。その中でも、選手一人ひとりが自分にできることに懸命に取り組み、仲間のために声を出し続けるなど「辛かったが良い体験ができました。」と選手からの感想がありました。このリーグ戦は、秋季トーナメントに繋がるもの。9月上旬には、本当の意味での秋季大会が始まります。3試合の悔しさを胸に、さらに練習に励み、秋季トーナメントでの一勝を目指して頑張りたいと思います。

【和太鼓部:神奈川県高等学校和太鼓選手権】

8月17日(木)に、海老名市文化会館で第23回神奈川県高等学校和太鼓選手権に出場いたしました。

演目は、三年部長坂本による大太鼓一人打ちと、全員で「HIBIKI」という曲を演奏しました。

結果は、残念ながら入賞できませんでしたが、少ない練習量のなかでしたが、一生懸命練習した成果を発揮する演奏でした。