文部科学省指定
教育課程特例校

キャリア教育・
進路指導EDUCATION

変化値がすごいから
自分の可能性がどんどん広がる!

星槎高等学校で過ごす3年間は、生徒一人ひとりにとって変化と成長の時間。仲間との切磋琢磨、異文化の理解、そして社会で活躍できる基礎力など、生徒一人ひとりが3年間で培った自信と力を持ち、社会へ力強く羽ばたいていきます。

  1. 1年生

    それぞれの生徒が
    自らの能力を発揮できる場面があります!

    1年生では、それぞれの生徒が自らの能力を発揮できる場面があり、また誰もが持つ「苦手」を認め合える仲間がたくさんいます。主な学年行事にはキャンプ実習、みかん狩り、スキー実習があり、仲間との関わり合いを通して、大きく成長できる一年になります。さあ、勇気を出して一歩を踏み出し、楽しい学校づくりをしていきましょう!

  2. 2年生

    責任感を身につけ、
    一人ひとりが新しい挑戦をしていきます!

    2年生では、日常生活はもちろん、行事や部活、委員会の中で中心的な役割を担い、責任感を身につけていきます。また、一人ひとりが新しい挑戦をし、社会に出ていくための準備をする大切な学年です。毎年2月に実施するサイパン海外研修旅行では、国際理解、平和学習を根底に「参加して、学ぶ」を合言葉に一人ひとりが挑戦をしていきます。

  3. 3年生

    星槎で学んだ3年間を活かし、
    自らの進路を切り拓いていきます!

    3年生は、生徒が自らの進む道を決める重要な学年です。「社会的自立」を念頭に置き、星槎で学んだ3年間を活かしながら、生徒本人、保護者、担任でじっくりと相談して進路を決定していきます。卒業時には、これまでの学校生活で築いたたくさんの思い出を胸に、みんな笑顔で本校を巣立っていきます。